■調査目的/アイクリームに関する調査  ■調査方法/インターネットリサーチ  ■調査地域/全国  
■調査対象/20歳以上のNanoMarket Marketingメンバー  ■有効回答数/1,266サンプル
■実施期間/2020年8月18日~2021年1月16日 ■調査企画・設計/NanoMarket Marketing

アイクリームに関する【Q&A】

Q. アイクリームはどのタイミングで使えばいいの?

A. 朝晩のスキンケアと同時に行うのがおすすめ

朝のメイク前や夜寝る前にアイクリームを継続して使うことでより、潤い・ハリのある目元を実感できるかもしれません。

Q. アイクリームはどの順番で使えばいいの?

A. 化粧水→乳液→アイクリーム→クリームの順番で塗るのがおすすめ

化粧水などのスキンケアの後に、アイクリームを塗りクリームでフタをするイメージです。

Q. アイクリームはいつから使えばいいの?

A. 目元の乾燥や、ハリの変化が気になったら20代でも使うべき

目元の乾燥や、ハリの変化が気になったら20代でも使うのが◎。目元の変化が気になる40代や50代の方はぜひ取り入れてみましょう。20代や30代の方でも、具体的な悩みがある場合は早めに試してみるのがおすすめです!

Q. アイクリームはフェイスクリームと何が違う?

A. フェイスクリームよりも保湿力の高い成分が豊富に含まれているから

目元周りの皮膚は顔の中でもとっても薄く、乾燥しやすくシワやたるみが生じやすいため、フェイスクリームよりも保湿力の高いアイクリームがぴったりなのです。また、保湿力だけではなく、パーツにピンポイントでケアできるように成分も濃厚に配合しているものも多くあります。

Q. アイクリームの正しい使い方は?

A. 何箇所かにアイクリームをのせてポンポンとなじませてから、伸ばす優しくなじませる

目元は顔の中でも1番皮膚が薄い部分。力に任せて擦ったりすることはむしろ逆効果になってしまう場合もあります。出来るだけ優しく、丁寧に、1番力が入りづらいと言われている薬指の腹で優しくなじませていきます。

※表記価格、商品内容は随時変更される可能性があります。必ず各商品の公式サイトをご確認ください。
※使用感などのレビューについては、あくまでも個人の主観的な意見・感想となり保証はいたしかねます。

サプリのホントの選び方

  • アイクリームって目元以外にも良いって本当?

    実はアイクリームは目元だけではないんです。先ほど「目元の皮膚は人体の中で一番薄い」とご紹介しましたが、一番薄いということは最も敏感な部分です。その敏感な目元に効果のあるアイクリームは、もちろん他の部分にも使えます♪

  • アイクリームの塗り方とは?意外と間違えている人多し!?

    アイクリームには無数に種類があるのですが、基本的な塗り方というのは同じです。意外とアイクリームの塗り方を知らない人が多く、折角の高価なアイクリームも十分に発揮できていないこともあります。

  • 目元のしわを綺麗に隠す方法とは?

    アイクリームに即効性が無いのは残念ですが、使い続けていればしわを消したりたるみを解消できる可能性は高いです!

  • アイクリームの種類・タイプはどういったものがあるの?

    アイクリームを使いはじめるとき、今はたくさんの種類の商品が販売されているので、どの商品にすればよいのか迷ってしまいます。基本的には、保湿成分がしっかり入っていて、潤いを与えるアイクリームがおすすめです。

  • アイクリームに関する【Q&A】

    Q. アイクリームはどのタイミングで使えばいいの?A. 朝晩のスキンケアと同時に行うのがおすすめ


PAGE
TOP